FC2ブログ

特急草津号乗車


▲特急草津号乗車 クハ185-214 自由席は結構な乗車率でしたヨ。

最近模型記事が少なくてスミマセン。オモテのほうにも書いていますが、激務が続き週末に模型を触るまでに至らないのです。模型を眺めるだけで終わってしまふ・・・ま、心は癒されるのですが。

で、今回もお仕事で乗った電車のお話です。群馬方面からの帰り道、高崎線の各駅停車でも良かったのですが、ちょうど特急草津号上野行きの時間だったので自由席特急券を購入し飛び乗ったのです。

自由席は結構な乗車率。この手のライナー的な特急は需要があるような気がしますがJRさん。かつての急行を復活させて欲しいものですね。

sIMG_1510.jpg
▲高崎駅の車窓から。ああ、駅蕎麦食べたい!

で、熊谷駅で秩父鉄道を見かけたような気がしますがその後撃沈。赤羽で慌てて起きて降りるという失態・・・ウムム。

sIMG_1511.jpg
▲乗った電車は、157系リバイバル塗装だったのですよ。

この電車にこの塗装、とても似合っていると思うのです。
最初からこの塗装でも良かったのでは!?

185系もいよいよ引退間近の予感がしますね。少年時代、新幹線に乗っていないのに新幹線リレー号で密航した大宮-上野間の乗車(今は時効ということで(^^ゞ)が最初でした。踊り子のような斬新なストライプで無いのが残念でしたが、新時代の到来を感じたものです。

この車両の後継的な車両が出ても良いのかなと思いますが如何でしょうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラタニハ

Author:ウラタニハ
はにたらうの”ウラニハ”へようこそ!1970年代~80年代に活躍した鉄道が忘れられず模型の世界にどっぷりとハマっています。たまに実物も。更新頻度は高くないかもしれませんが、とりあえず出発進行!

カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR