FC2ブログ

京成3300形の状況(2013年6月)Part2

京成3300形を求めてご近所ぶらり旅。柴又で降りたところでした。

sDSC_1386.jpg
▲待つこと15分、金町から折り返してきました。

ご覧の通り、考えてみるとこの柴又駅で列車交換するのですから、金町行きと被ってしまって下周りまで綺麗に撮れませんね~(>_<)

sDSC_1387.jpg
▲発車したところを狙って!

sDSC_1388.jpg
▲後は後ろ狙いか・・・

もう少し時間があれば、駅に到着するところを反対ホームから狙えそうですね。逆方向もしかり。

それにしても3300形の現行塗色、最初の頃は今一つに思えましたが、見慣れてくるとこれも良いと思えるようになりました。3300形はデビュー時にはヘッドライトはおでこだったのですが、腰回りに移設されて、これもこれで落ち着いていてカッコ良いと思えます。

この3300形京成線のみならず北総線仕様車もあって、バリバリ8連で都営浅草線、京急線を経て羽田空港まで乗り入れてますので、そちらもいずれ写真に収めたいですね。(先日仕事で浅草線に乗ったときには写真を撮りたい衝動に駆られましたが、先輩や同僚、後輩社員たちもいましたので・・・)

sDSC_1391.jpg
▲駅前の寅さんとともに再び待つこと15分・・・

sDSC_1395.jpg
▲金町行きに乗りこみます。写真撮るのも良いですが、やはり乗るのが好きです。

sDSC_1396.jpg
▲あっというまに金町に到着。

sDSC_1399.jpg
▲金町駅の改札口越しに。

少しレトロな金町駅に、少しレトロな3300形。こういう組み合わせもあと何年見れるのでしょうか・・・

(つづく)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラタニハ

Author:ウラタニハ
はにたらうの”ウラニハ”へようこそ!1970年代~80年代に活躍した鉄道が忘れられず模型の世界にどっぷりとハマっています。たまに実物も。更新頻度は高くないかもしれませんが、とりあえず出発進行!

カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR