FC2ブログ

九州旅行で出会った鉄道風景(4)2019/5/23豊後森機関庫公園のおまけ



豊後森機関庫公園でSLを眺めていたら踏切が鳴り出し、慌てて線路の方に行きましたら、別府方面より九州横断特急(キハ185系)が滑り込んできました。思わずフェンス越しにパシャッと。

sDSC_7696_672_1553.jpg

豊後森駅にて列車交換。別府行きも九州横断特急でした!

sDSC_7699_675_1569.jpg

sDSC_7701_677_1593.jpg

それにしても、JR四国から中古で購入したキハ185系、国鉄末期の車両のはずですが、こうして水戸岡氏の手にかかるとカッコよく生まれ変わるというものです。
JR九州は鉄道らしいデザインで、鉄道風景を盛り上げてくれますね!

sDSC_7743_719_1594.jpg

その後、こんな車両も。(キハ220-201)
今回の九州旅行についてはオモテの方で詳しく載せる予定です。が、鉄分についてはこれで終わり。
今度九州に来る時は、鉄道で旅をしても良いかもしれません。

(おしまい)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。ウラタニハ様、
九州鉄道の旅、お疲れ様でした。私も一度行ってみたいと思っている処にも
いかれたご様子、大変羨ましいです。私もいつかお邪魔してみたいと思います。

遅くなりましたが、先日ご照会頂いた都電のビューゲルコードの表現について、
稚拙な内容ではありましたが、拙ブログに掲載させて頂きましたので、
お時間がある時にご笑覧頂ければ幸いです。

コメントありがとうございます

鉄重さま
コメントありがとうございます。
今回の旅は全行程車(とフェリー)でしたが、それでも良い鉄道風景に出会えました。
熊本市電の併用軌道も走ったのですが、そこは写真を撮っておりませんでした。

さて、ムサシノモデルの都電のビューゲルコードの件、早速貴ブログを拝見させていただきます!
プロフィール

ウラタニハ

Author:ウラタニハ
はにたらうの”ウラニハ”へようこそ!1970年代~80年代に活躍した鉄道が忘れられず模型の世界にどっぷりとハマっています。たまに実物も。更新頻度は高くないかもしれませんが、とりあえず出発進行!

カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR