FC2ブログ

KATOにて送別運転会 その1(2019/4/13)

sIMG_3089_1245.jpg
▲西落合、KATOのレイアウトにて関西線快速停車中。

近鉄車両コレクターであり、プラレール時代から共に遊んでいたK氏がこの4月、転勤で大阪に戻ることになった。職場は大阪だが、奈良の実家から通うとのこと。転勤直前にGETしていたキットも含め、今後の近鉄ラインナップが益々ディープになる予感である。。。

というわけで、送別会を兼ねた運転会をKATOさんにて。
我が家からは車で25分。こちらのほうが先に到着してしまったので先に運転を始めました。

sIMG_3078_1241.jpg
▲久しぶりに行ったらポイント等、調子の悪かった線路が交換されていました。

以前は脱線、速度低下が起きやすかったレイアウトですが、設置場所と向きが変わった際にメンテナンスされたのか、スムーズに走行できました。
こちらのレイアウトはコンディションが悪かったので、どのような場所でも走行できそうなTOMIXの113系を持ってきたわけですが、心配無用だったわけです。

すでに多くの方が予約されており、K氏と同時に走らせることができませんでしたので単独走行ですが、風景の中を走る模型ってやっぱり良いですね。我が家で16番ゲージのレイアウトは永遠に実現不可能です。

sIMG_3081_1242.jpg
▲内側線を走る東武鉄道の快速車両は、常連さんの方?の車両です。

sIMG_3084_1243.jpg

sIMG_3088_1244.jpg

王寺、法隆寺、大和小泉、奈良といった塩梅を心に浮かべながらの運転です。
何度もご紹介してしまいますが、桜井線電化を名目に配置された113系2000番台。
奈良在住の頃の、誇るべき?新型車両でした。

sIMG_3092_1247.jpg

sIMG_3077_1240.jpg

終点奈良に近づいたのか?
肝心のK氏の車両は…

その2につづきます(^ ^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラタニハ

Author:ウラタニハ
はにたらうの”ウラニハ”へようこそ!1970年代~80年代に活躍した鉄道が忘れられず模型の世界にどっぷりとハマっています。たまに実物も。更新頻度は高くないかもしれませんが、とりあえず出発進行!

カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR