FC2ブログ

フジモデルさん移転してました!(2018/3/29)


▲いつの間にか世の中は春。近所の谷中墓地の桜も満開になっていました。(2018/3/27)

一応現場責任者を任されていた約1年半にわたる大型プロジェクトのシステム切り替えが、世間様をお騒がせすることなく完了し、一息つくことが出来ました。

切替の迫る2月後半からはほとんど終電で睡眠時間は5時間をきり、それにも間に合わず近所のホテルで仮眠、といった勤務が続き、土日夜間の作業があっても法律で定められた公休(=日曜日)分のお休みしか取得できず(てか権限的には自由にできるんですけど、そうは行かず)、ようやくたまりにたまった土曜日分の振替休日の取得を開始しました。

戦いの終わったこの安らぎのひと時はいつまで続くのか?次のミッションが迫っているのかは?ですが、折角休みをとっても体が動かず、寝て寝て寝まくっています。

そんなプロジェクトのさなかにも、これが終わったら何しようか?などと模型の構想を描いておりましたが、その一つを実現するため、昼寝からむくっと目覚めた本日15時過ぎに、スーパーカブのエンジンをキックし、北は北千住、南は南千住まで模型店巡りをしてきました。てかフジモデルさんに行っただけですけど。

IMG_9891_20180329215015ac7.jpg
▲ぐぬぬ・・・コヤツを作ったのは去年のことであったか。時が経つのは早いものよのう。

この長い凍結期間、いろいろ妄想を巡らせていて、ある列車を仕立てたいなと。
いやいや仕掛や買いっぱなしの製品が我が模型部屋にゴロゴロしてるんですけど、ま、それはそれとして。
(だからコレクターってのは部屋が片付かないのですなぁ。)
ま、おいおい紹介しますが、フジモデルの塗装済みキットが必要ですので。

で、日光街道をカブを走らせ20分、開かずの踏切を渡り、北千住東口のいつものフジモデルさんに到着してみると・・・

sIMG_0947.jpg

フジモデルさん移転してました(^^ゞ
しかもこの週末に移転したばかり。
これまでの店舗も移転したばかりと思っていましたが、あの場所(となり数軒うつっただけでしたが、7年もやっていたんですって。

で、新店舗は西口の懐かしい街並みのなか、銭湯を過ぎたところにあります。
目的の商品はありませんでしたが、相談したら作ってくれる?ことになりました。2週間ほど待ちますが、云ってみるもんですね(*^。^*)

ま、そのお話はモノを調達しましたら。

そうそう、フジモデルと云えば前回マニ37を作成したときに、津軽構想を実現すべくスロ60改造版も購入してあり・・・一体どうなることやら。

p37_ro60.jpg

今回は「TR23コロ軸受け改造」も購入してあり、準備は整っているのですが・・・ついつい横道にそれてしまうのがこの世界の常。113系関西線快速色ぐらいはちゃんとしましょうか(^^ゞ

そんな感じで、少しずつ元気を取り戻している筆者でありました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラタニハ

Author:ウラタニハ
はにたらうの”ウラニハ”へようこそ!1970年代~80年代に活躍した鉄道が忘れられず模型の世界にどっぷりとハマっています。たまに実物も。更新頻度は高くないかもしれませんが、とりあえず出発進行!

カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR