FC2ブログ

活動休止中3


▲鹿島のカバさんとともに活動休止中。こちらサイドはナンバープレートが無いですね・・・(常陸小川駅)

この駅、貨物側線があって良い雰囲気でしたが、今はなし。
古くて良いものはなくなってゆく運命。そんな気持ちをたくさん受け入れてきました。

実際古いものを維持するということは・・・
#TL125BIALSを維持するだけでも気持ち的に大変ですしね。

さてさて、そんな良い雰囲気の時代の写真からいくつか。

0001_077.jpg
▲後ろには、キハ07改造車キハ600が!!

0016_079.jpg
▲キハ430も来ます。正面は横一文字から金太郎塗りに再塗装されたころでしたね。ピカピカです。

この貨物側線のある駅でのんびりするのが好きでした。地元の子供が機関車のデッキにのって遊んだりしているのを見ながら。

お次は霞ヶ浦と筑波山などが一望できる浜駅あたり。

0029_080.jpg
▲キハ432 折角ですが、霞ヶ浦も筑波山も写ってませんね。

金太郎塗りが嬉しくて正面を撮ったのだと思います。

0031_081.jpg
▲浜駅に到着。

0034_082.jpg
▲キハ601も到着。

撮影も大事だけれど乗っておけばよかった。車で行ってしまったもので(^^ゞ

活動休止が続いていますが、冬休みを過ぎれば活力も戻り、模型弄りが再開するかも。
天賞堂のお召一号編成も来春に延期になっていますしね。

あ、でも正月休み少ないなー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラタニハ

Author:ウラタニハ
はにたらうの”ウラニハ”へようこそ!1970年代~80年代に活躍した鉄道が忘れられず模型の世界にどっぷりとハマっています。たまに実物も。更新頻度は高くないかもしれませんが、とりあえず出発進行!

カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR