FC2ブログ

東武鉄道乗り鉄三昧(その1)


▲某月某日、某駅にて(笑)、とある集団にて貸し切り列車。幹事様、ありがとうございました。

またまた一カ月がアッという間にすぎてしまいますなぁ。広告が出るようになってしまったので記事をアップ。
ネタはあるのですけど、考えたり書く時間が中々取れませぬ。
相変わらずの公私ともどもドタバタ生活に加えて、上期の〆、下期のスタートと、ゾンビのように片付けても片付けても仕事が湧いて出てくる出てくる・・・(怖)
ま、仕事があるのは良いことなんですけれど。

と云うわけで?この週末は身近には走っているものの、めったに乗ることのない東武野田線、伊勢崎線(ともに今は違う言い方ですよね!)と日光線、鬼怒川線、野岩鉄道に乗ってきましたので、そのご紹介。

DSC_6558.jpg

DSC_6561.jpg
▲この電車の内装はこんな素敵な感じなんです。

IMG_1871.jpg
▲昼間っから飲んじゃってます。うい~

DSC_6565.jpg
▲下今市駅で下車。窓の向こうに見ゆるは・・・

しかし、何とC11は故障中につき、DL大樹ですとのこと。あわわわ。

DSC_6585.jpg
▲確かに、DE10が牽引する14系客車ってのは貴重ですけれど、ですけどね。

学生の頃は素敵と感じた14系も、実際久しぶりに簡易リクライニングシートに座ってみると、あんまし良くない。腰を浮かすたびにガコンっとリクライニングが戻ってしまうのがウザったく、これなら12系のボックスシートのほうが快適です。

SLが牽引しないというだけで、そんな文句をつけてしまう心の小さな筆者。(反省)

DSC_6597.jpg
▲そういう意味では、ホームに止まっていたこちらのほうに興味があったりします。

今は無くなってしまいましたが、昔浅草から尾瀬に行くのに乗ったなぁ・・・

で、鬼怒川温泉などに泊まり翌日に続く。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラタニハ

Author:ウラタニハ
はにたらうの”ウラニハ”へようこそ!1970年代~80年代に活躍した鉄道が忘れられず模型の世界にどっぷりとハマっています。たまに実物も。更新頻度は高くないかもしれませんが、とりあえず出発進行!

カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR