田端近況(2017/4/8)


▲BIALS TL125 とDE10 1654

バイクで田端を通りましたので軽く撮影。もう暗くなりかけていましたので、ちょっとだけですが。
田端は御覧の通り、線路際に無粋な柵が張り巡らされてしまい、ちょっとねーな感じ。
でも機関車を間近に見ることが出来るのは良いですね。

IMG_0042.jpg
▲お立ち台の上に上がり、柵の上から。

DE10のエンジンが乗っていない側の短いボンネットも良いですね。そういえば我が機関区にはない型式です。
DD13が淘汰されることを恐れて、導入していません。
あ、ちなみに導入するとしたらエンドウのでしょうか。もちろん、ムサシノモデルが製品化してくれれば増備しますよ。

IMG_0037.jpg
▲EF65PFの国鉄色ばかり4両程度はいたでしょうか。

DE10とEF65PFともに安心の国鉄色です。2形式とも昔はむしろ新型機関車の部類に入っていたと思うのですが。
田端もつい最近まではEF510やらEF81でにぎわっていたのに、この日はDE10とPFのみでした。

IMG_0043.jpg
▲少し明るめに。

同じような角度しか撮影できなくなってしまったのも微妙ですが。
今度は脚立でも持ってきてみましょうか。夕暮れ時でしたので、撮影はここまでです。
ではでは~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラタニハ

Author:ウラタニハ
はにたらうの”ウラニハ”へようこそ!1970年代~80年代に活躍した鉄道が忘れられず模型の世界にどっぷりとハマっています。たまに実物も。更新頻度は高くないかもしれませんが、とりあえず出発進行!

カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR