FC2ブログ

秩父鉄道ワム700(2)


▲前回、完成!と自慢気に紹介した秩父鉄道ワム700。

当ブログをご参照いただいている諸兄であれば、すぐに違和感を感じたはず。筆者も薄々気づいていたのです。
でも気づかないふり。
いや、心の目で補正してました。でも厳しい現実から目を反らしてはいけません。

IMG_8402b.jpg
▲いやーん!!やっぱりズレてる!!

そう、写真は客観的に真実を写し出すのです。そして今日、テムのインレタを張ろうと取り出した際に覚悟しました。

IMG_8694.jpg
▲思い切って秩父の文字をはがしました。

ドアが外れているのは、ちょっと引っ張ったら取れてしまっただけです。意外と着脱は簡単にできますが、作業は車体に固定してやったほうがやり易いです。

インレタをはがすのには、タミヤのX-20を使います。セロテープではなかなか取れませんので。X-20を綿棒に含ませ、ごしごしと擦ればきれいに剥がれます!ホント、すぐに取れちゃいますので、他のインレタを剥がさないように注意しながら。

IMG_8696.jpg
▲ワールド工芸のヲキのインレタがたくさん余っていますので、そこから切り出し、張りなおして一件落着!!

うむ。やっぱりこういうことは妥協してはいけませんネ。スッキリです。
完成を記念して写真をたくさん撮っておきました(^_-)-☆

IMG_8697.jpg

IMG_8698.jpg

さてさて、一件落着したところで。

IMG_8701.jpg

後ろに控えているテムの作業を開始しますか!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラタニハ

Author:ウラタニハ
はにたらうの”ウラニハ”へようこそ!1970年代~80年代に活躍した鉄道が忘れられず模型の世界にどっぷりとハマっています。たまに実物も。更新頻度は高くないかもしれませんが、とりあえず出発進行!

カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR