FC2ブログ

JR東日本E235系に乗りました


▲日暮里から上野までの短い区間でしたが、山手線の新型に乗りました。(2016/3/18)

ウン十ウン歳の誕生日を迎えた筆者、月に数回ある栃木の事業所へのお勤めのため、上野から宇都宮線に乗ります。そんな朝のひと時の出来事。

s2016031807300001.jpg
▲颯爽と去ってゆきました。

デビューのときは故障だなんだで散々でしたが、ようやく十分な試験を終えて営業運転に入ったようですね。関係者の皆様は、大変な御苦労だったかと思います。

さて、筆者的なオチとしては・・・山手線はいつも10号車に乗る癖がついていて・・・乗車した車両は、サハE235-4620ってオイ、E231系増備車の改造車じゃないか。ってことで生粋の235系には未だ乗れていないのでした(^^ゞ悪しからず!

そのうち、これが山手線に溢れるようになると、E231系500番台は希少とかでカメラマンが増えるのかも知れませんね。鉄道趣味的には、両者のツーショットというのが良いような気もします。世代交代感溢れていて。

さてさて、昨今ちょっと模型ネタまで書く時間がなく放置気味ですが、今しばらくは冬眠から覚めないものと。あわてないあわてない、ひと休みひと休み~と昭和な締めくくりで広告を消す筆者であった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラタニハ

Author:ウラタニハ
はにたらうの”ウラニハ”へようこそ!1970年代~80年代に活躍した鉄道が忘れられず模型の世界にどっぷりとハマっています。たまに実物も。更新頻度は高くないかもしれませんが、とりあえず出発進行!

カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR