FC2ブログ

原芋運転会 その2 (2015/7/26)


▲A氏の東武鉄道セメント列車。東武のデキも無くなって久しいですね。

原宿imonでの運転会その2です。今回は友人たちの持ち込み車両をご紹介します。

IMG_6029.jpg
▲デッキ付きの好ましいスタイル。秩父鉄道のデキもそうですが、昭和の標準的な私鉄電機ですね。

IMG_6030.jpg
▲東武鉄道のグリーンの緩急車がポイントですね。

続いて・・・

IMG_6004.jpg
▲K氏御馴染の近鉄3000系4連。好調な走りを見せています。

IMG_6013.jpg
▲K氏はこの他、5200系+2410系の6連も持ち込んでおりました。

平坦線の複線を筆者と共有していたため、あり得ない並び、離合になってしまってますが・・・

IMG_6016.jpg
▲うーん、さすがにこれは無理があるか。

次からはある程度テーマを意識して、平坦線と勾配線の組み合わせを考えましょう。

続いて遅れてやってきたS氏、ラスト30分でしたが滑り込みセーフでした。

IMG_6033.jpg
▲美しいエンドウの長野電鉄2000系D編成。

この電車も好ましいスタイルでしたね。模型の世界では末永く活躍願いたいです。D編成は冷房化されて時代が合わないかもしれませんが、かつて屋代から乗り入れていた、国鉄169系やキハ57系を並べても絵になるかもしれませんね。

こうやって運転してみると、こういう編成が楽しそうだなとか、こういう所に力を入れたいなとか、考えを整理できますね。

お声掛けした某鉄道研究会のO大幹事様にもお立ち寄りいただき(その節はありがとうございました。次回は車両などお持ちください!)臨時原芋運転会は盛会となりました。皆さんご参集いただきありがとうございました。

反省会は恵比寿のビアホールで!このパターンの運転会、やめられまへんナ~!!

(おしまい)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

予感

ああ、エビス!まいう~でしたな。

コメントありがとうございます

早速のコメントありがとうございます。
落ち着いて運転できるし、定例会したいですね。
afterの方も😊
プロフィール

ウラタニハ

Author:ウラタニハ
はにたらうの”ウラニハ”へようこそ!1970年代~80年代に活躍した鉄道が忘れられず模型の世界にどっぷりとハマっています。たまに実物も。更新頻度は高くないかもしれませんが、とりあえず出発進行!

カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR