いらっしゃいませ!

はじめまして、ウラタニハと申します。
思うところありて、鉄道模型に関するブログを始めます。鉄道模型をはじめて35年。当初Nゲージで始めたものの歳とともに16番(日本型HO)ゲージに移行、今では随分と車両も増えてきました。
16番の鉄道模型は非常に高価なもので、子供のいない共働きの勤め人である私であっても、そう簡単に導入できるものではありません。そういう意味では厳選に厳選を重ねて導入したものばかりで、私の嗜好が凝縮されたものとも言えます。このブログでは、そうした私のこだわりの部分であるとか、その模型の魅力、実車やそれを訪ねる旅などにも触れられればと思います。

sImg1499.jpg

ちなみに鉄道模型といっても工作はほとんどしません。真鍮工作なんてもってのほか。(大昔、乗工社というところから出ていた、Nゲージのエッチングキットで小田急の荷電を作ったことはありますが)せいぜいプラ製キットぐらいです。よって主に製品紹介ということになりそうです。
また、筆者の生まれた年代(1969年製)から、70年代、80年代の最後の輝きを見せた国鉄、高度成長期を支えた私鉄、新型車両が投入される前の路面電車、と好みが偏っています。SL以後、JR未満といったところですが、稀に節操無く新しいものが出てくる予感もしますが、そのあたりは筆者のいい加減な性格故、お許しください。
気が向いたときだけの更新となるやもしれませんが、そちらも合わせてということで。

sImg1782.jpg

それでは、はじまり~はじまり~

きんがしんねん

s3IMG_6145.jpg

(^^ゞ 走らせるぞー今年こそは!!
って車両がイッパイありますです。はい。

順次ご紹介いたします。気長にお待ちください。

謹賀新年 2017

2017年賀状rail

今年がみなさまにとって最良の年でありますように。みなさまのご多幸をお祈りいたします。
今年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。
プロフィール

ウラタニハ

Author:ウラタニハ
はにたらうの”ウラニハ”へようこそ!1970年代~80年代に活躍した鉄道が忘れられず模型の世界にどっぷりとハマっています。たまに実物も。更新頻度は高くないかもしれませんが、とりあえず出発進行!

カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR